岡山国体のイメージソングに「RUN」
県は8日、2005年開催の岡山国体のイメージソングに、人気ロックグループ「B'z」の「RUN」が決まったと発表した。ボーカルの稲葉浩志さんが津山市出身であることなどから、県側がアプローチしたところ快諾得た。今後テレビやラジオで流すスポット広告のBGMに利用するなどして、開催ムードを盛り上げる。
「RUN」は1992年に発売されたアルバムのタイトル曲。定例記者会見で石井知事は「若々しい躍動感とリズム感にあふれるメロディー。『荒野を走れ どこまでも』など、未来への希望にあふれた歌詞が盛り込まれており、まさに求めていた通りの曲」と絶賛。さらに「開会式に参加して歌って欲しい」と〈ラブコール〉も送った。
県国体局総務企画課によると、2001年7月から「RUN」にターゲットを絞り、所属事務所と交渉。当初は「無理だろう」という雰囲気が強かったが、担当する若手職員の熱意もあって成功にこぎつけた。 開催が正式決定する9日午後7時から、JR岡山駅前広場で行うイベントでさっそくお披露目する。所属事務所には、オリジナル曲を吹奏楽用にアレンジしてもらう依頼もしてあり、楽譜ができ次第、県内の学校や市町村、競技団体などに配り、活用してもらうという。 '02.7.9< 読売新聞~>
0コメント